ソラマメブログ › 忍道 SL忍法帳 › NoR-RP sim › ロールプレイは楽しいよ!

2009年05月08日

ロールプレイは楽しいよ!




オッス!スナケムだww ロールプレイってさ

空想好きで想像力を解り合える者同士には マジ物凄く楽しいものなのよ
日本人には あまり馴染みが無い遊びなんだけどきっと経験してるハズだ
ローティーン時代に 学級班ノートみたいのに物語のリレーをしていくヤツ
やったことないかい?誰かのストーリーの続きを 次々に埋めていくアレさ


ロールプレイは楽しいよ!


NoR のみんなも苦労しながら 自分のピックを RPストーリーで埋めてるが
実際のところ他人のピックまで熟読してはいないだろう…
まして外人用に英語ときちゃ尚更読めないよね、まずは言語の通じる仲間
同士が互いのRP ヒストリーを理解し日本語でそれぞれキャラクター個性を
演じて行くのが一番早道で楽しく【RPG】に馴染んでいけると思うんですよ


ロールプレイは楽しいよ!


うちの嫁さんのブログ私のRPストーリーChapter シリーズが好評連載中です
NoRでの実体験とロールプレイを上手にリンクさせて物語を綴っていますよね
この様に チャットでは補いきれない部分にブログで補足を入れキャラクターを
作り上げていますから ロールプレイ上では 実に解り易くカラミ易いと思います

 それでは簡単にブログ補足例を作ってみましょう
砂煙 NoR 【RP】 ヒストリーNoR‐追い忍討伐帳 (巻の一) の続きの形で


ロールプレイは楽しいよ!


我が忍者の隠れ里を壊滅し養父を殺した七炎追い忍衆を求めてNoRの地に
舞い降りたオレだが、敵は余りにも巨大で在った 相変わらず監視の目は光り
この地で戦う同胞組織 月光旅団に身を寄せるも己の不甲斐なさに嘆く日々


ロールプレイは楽しいよ!


テランハンターつまり只の人間のオレには怪物達と同等に対抗する術も無い
挫折しかけたオレに微笑みかけ、足りない部分を補ってくれる存在が現れた
いつしか契りを交わし二身一体協力する事で怪物達と同等に戦う悦びを知る


ロールプレイは楽しいよ!


未だ怪物達は遠い存在だが、いつの日にか怨仇七炎追い忍衆を追い詰め
恨みを晴らす そして妻と二人壊滅した忍者の隠れ里を復興するのが夢だ


ロールプレイは楽しいよ!


   その日までオレの戦いは続くだろう・・・


ロールプレイは楽しいよ!


と、こんな感じで補足を入れボクのRPストーリーが出来上がって行くわけだ
これに対してカラム側は自分なりのキャラクターで語り掛け物語を構築する
ボクもRPGをそれほど理解している訳でもないが海外ナルト忍者【RP】では
忍者バトルにかまけるボク等に、この様な正当ロールプレイを推奨していた


ロールプレイは楽しいよ!


嫁さんとは、こう言った部分でも波長が合ったのだろうか… 普段の会話より
ゴッコしている方が話が弾んだりするから笑ってしまうww
チャットの遅いボクだが、ゴッコの時は何故か鬼連打でキーボードを叩くから
まったくもって摩訶不思議!違う人格に入りきってしまうんでしょうね~(爆)

 まずは日本人どうしでコスプレしてRP しようよ



ロールプレイは楽しいよ!


最近気に成ってるSIM ここで斬り合ったら最高


ロールプレイは楽しいよ!


でも PG の人気スポットだものな~ 無理だろな






同じカテゴリー(NoR-RP sim)の記事画像
メタルだぜ!・・・(爆)
WARPS 採用のSIMが有るじゃん
新規参入者が来訪して
CCS コンバット 探訪記
Megapolis 消失…再びw
消え失せたVashar帝国
同じカテゴリー(NoR-RP sim)の記事
 メタルだぜ!・・・(爆) (2009-05-11 21:46)
 WARPS 採用のSIMが有るじゃん (2009-05-10 14:20)
 新規参入者が来訪して (2009-05-07 15:46)
 CCS コンバット 探訪記 (2009-05-05 16:52)
 Megapolis 消失…再びw (2009-05-01 19:24)
 消え失せたVashar帝国 (2009-04-14 14:34)

Posted by 砂煙 at 19:22│Comments(2)NoR-RP sim
この記事へのコメント
突っ込んでいいものか・・え~と・・
1枚目の写真の椅子はなんっすかw 普通の椅子には見えないのは私の心が汚れているからなのか><ブハ

えっと・・私のRPストーリーは止まってます(爆)
自分のキャラクター設定が未だにグラグラしてる;
Posted by minitankminitank at 2009年05月08日 20:06
止まっている=連載中やんww ブログはあくまで補足だし空想だもの…
読者は、きっと待ってると思うよ~んww
それに椅子!そこに山が有るからと答えた探検家よろしく
解っていても、飛び込むw座るw触ってみるw我慢できましぇ~んww
Posted by 砂煙 at 2009年05月08日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。